カラダ探し(漫画)1巻後半のあらすじやネタバレ公開!感想・考察あり

カラダ探し
スポンサーリンク

無題

「カラダ探し」っていう漫画はどんな内容なの

漫画「カラダ探し」とは原作:ウェルザード、漫画:村瀬克俊による作品で少年ジャンプ+で連載されている作品です。

ジャンルはサバイバルホラー。

「私のカラダを探して」と頼まれた者は夜の学校で散りばめられている8つの体のパーツを探しださなければならない。

しかし単に夜の学校で体を探すのではなく、「赤い人」と呼ばれる者から逃れながら探さなくてはならない。

しかもカラダ探しはすべての体のパーツを見つけ終わるまで終わらない。

カラダ探しのルールと「赤い人」について

1.「赤い人」放課後の校舎に現れる

2.「赤い人」ひとりになった生徒の前に現れる

3.「赤い人」を見た者は、校門を出るまで決して振り返ってはならない

4.振り返った者は、カラダ8つ分けられ、校舎に隠される

5.「赤い人」に殺された生徒は、翌日、皆の前に現れて、「カラダを探して」と言う

6.「カラダ探し」拒否することはできない

7.「カラダ探し」の最中にも「赤い人」は現れる

8.「カラダ探し」カラダ見つけるまで行われる

9.「カラダ探し」では死んでも死ねない

 

●今回は1巻の後半についてのあらすじ、ネタバレについて書いていきます

以下ネタバレあり

カラダ探し(漫画)第一巻 第四話:二日目③あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

0時と同時に校舎の前に集められた6人は二回目のカラダ探しを始める。

玄関が開くと同時に校舎の中に入り、事前に打ち合わせした通り男子は東棟、女子は西棟へと向かう。

カラダのパーツを捜索中「東棟に赤い人が現れた」と放送があり、その直後翔太の悲鳴が聞こえた。

明日香は近くの教室に逃げ込み赤い人をやり過ごす。

明日香はカラダのパーツ捜索をしていたが教室のすぐ近くを赤い人が歌いながら歩いているのに気づき、ばれないように身をひそめる。

しかし赤い人の足音は明日香のいる教室の前で止まってしまう。

無題

 カラダ探し(漫画)第一巻 第四話:二日目③ 管理者の感想と考察

赤い人がいつ自分の前に現れるか、明日香の恐怖感が伝わってくる

カラダ探し(漫画)第一巻 第五話:二日目④あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

明日香は教室のすぐ近くにいた赤い人に怯え息をひそめていたが、ここで「工業棟1階に現れた」という放送がなる。

明日香は困惑するが、赤い人は突然消えて、突然現れるのではないかという結論を出す。

無題1

教室を出て階段に向かうとそこには、赤い人に襲われた理恵の姿があった。

友達の無残な姿を見て困惑するがカラダ探しを続ける。

明日香はカラダ探しをしていると突然肩をつかまれビックリして振り返るとそこには翔太がいた。

翔太に話を聞くと、赤い人を理恵に押し付け自分は生き延びたという。

明日香は翔太に嫌悪を抱き別行動をする。

明日香は東棟二階の教室を調べているとまた教室の外から赤い人の声が聞こえてきた。

 カラダ探し(漫画)第一巻 第五話:二日目④ 管理者の感想と考察

6人の中で赤い人の押し付けあいが起こり、不信感が出始める。

今後どのような関係性の変化が起こるか楽しみ。

カラダ探し(漫画)第一巻 第六話:二日目⑤あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

高広は校長室を捜索中、机の引き出しから遥の右腕を発見する。

教室に赤い人が侵入してきたとき明日香は教室の隅で赤い人に見つからないように息をひそめていた。

赤い人は遊んでいるかのように歌いながら机の上を飛び回っていた。明日香は好きをついて逃げ出そうとするが、赤い人に見つかり追いかけられる。

無題2

明日香は逃げている途中、振り返ってしまい赤い人に襲われてしまう。

カラダ探し(漫画)第一巻 第六話:二日目⑤ 管理者の感想と考察

高広が初めて体のパーツを見つけ残るパーツはあと7つ。

カラダ探し(漫画)第一巻 第七話:三日目①あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

再び11月9日が始まった。

昨日のカラダ探しで翔太が理恵と健司に赤い人を押し付けていたことが発覚して翔太が批難を浴びていた。

翔太は「優秀な自分が生きていた方がカラダを見つけられる可能性が高い。高広なんてカラダを見つけられない」と逆切れする。

しかし高広は昨日のカラダ探しで「右腕」を見つけていたためさらに翔太は批難を浴びることになる。

留美子の提案で「カラダ探しを頼まれなければ、カラダ探しをしなくてもよいのではないか」と考え、翔太に遥の口を封じるように命令する。

無題3

カラダ探し(漫画)第一巻 第七話:三日目① 管理者の感想と考察

昨日のカラダ探しの出来事から6人の関係性が壊れ始めている。

引用画像

漫画カラダ探し:第四話19p、第五話4p、第六話6p、第七話19:集英社コミックス

https://manga-review-blog.net/156

カラダ探し1巻を今すぐ読めます!

スクリーンショット 2016-03-09 1.10.53