トイレットペーパー紙買い占めデマの犯人は誰で名前はゆうじで特定?出所やTwitter垢を調査

トイレットペーパー紙買い占めデマの犯人は誰で名前はゆうじで特定 ニュース
スポンサーリンク

トイレットペーパーが品薄になるとツイートが出回り品切れの状態になりましたが出所がデマを流した可能性が。Twitterでゆうじがデマを拡散させたと言われていますが本当でしょうか?Twitter垢やゆうじの招待を調べてみましょう。トイレットペーパーの品薄のデマ拡散。

日本だけではなく世界でコロナウィルスで大変なことになっている中で、確かな情報をキャッチするのもとても大切なことになります。

しかしTwitterで「ゆうじ」という人物がトイレットペーパーが品薄になると言うデマを拡散したと言われています。

ネット上では「トイレットペーパーがなくなる?早く買いに行かないと!」と言う感じで、全国でトイレットペーパーが品薄になってしまったそうです。

そこでゆうじという人物のTwitterアカウントや正体について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

トイレットペーパー紙買い占めのデマの犯人の名前はゆうじで特定?

コロナウィルスによって全国からマスクがなくなり、転売で本来の値段の何倍にもなっている状態ですが、トイレットペーパーも同じような状況になってしまいました。

なんとマスクの次にトイレットペーパーが品薄になっているようです。

このトイレットペーパーが品薄になってしまった理由はTwitterで「ゆうじ」という人物がコロナウィルスでトイレットペーパーが品薄になると言うことをツイートしたからです。

ですが、この件についてトイレットペーパーの製造会社が否定していたり、それをテレビニュースでデマだと注意喚起していました。

なので、結果的にトイレットペーパーが品薄になると言うこと自体デマなのです。

そこで気になるのは、トイレットペーパーが品薄になるとデマを流したゆうじという人物の正体です。

トイレットペーパー紙買い占めのデマの犯人の名前はゆうじで特定

コロナで品薄になると品予測を根拠付きでお伝えします。

次は、トイレットペーパーとティッシュペーパーが品薄になります。

製造元が中国です。生産元がティッシュペーパーやトイレットペーパーを生産をそもそもしてないのが根拠です。

品薄になる前に事前に購入しておいた方がいいですね。

このようなツイートをゆうじが行ったとされています。ゆうじという名前がツイッターのアカウント名のところにあるのがわかりますね。

そもそもこのゆうじが中国でトイレットペーパーとティッシュペーパーを生産していないという根拠を書いていないので、普通に考えたらデマっぽいな〜と感じると思うのですが、結果的に全国的にトイレットペーパーが品薄になってしまいました。

さらにこのゆうじがトイレットペーパーとティッシュペーパーが品薄になると言う、根拠のないデマをTwitterで拡散したとして、ネットで叩かれています。

しかしこのゆうじが情報の出所なのかどうかはわかっていません。悪戯にツイートしてしまったのか、本当に中国の生産元が生産をしていないと思ったのか、ゆうじが他の誰かからデマを教えられて、それを正義感でツイートしてしまったのか。

今のところわかっていませんね。しかしデマが拡散されてしまったことは間違いありません。

スポンサーリンク

トイレットペーパー紙買い占めのデマの犯人ゆうじのTwitterアカウントは?

続いて、トイレットペーパー紙買い占めのデマの犯人ゆうじのTwitterのアカウントですが、(@772336f9c23641e )になります。

しかしこちらのアカウントは既に削除されているので、今回のトイレットペーパー品薄デマ事件で削除したのだと思います。

ちなみにTwitterのアカウントの名前は「ゆうじ/一瞬の輝きを切り取るフォトグラファー」という名前で運営していて、他にもFacebookとInstagramのアカウントがあります。

トイレットペーパー紙買い占めのデマの犯人ゆうじのFacebookアカウント

ゆうじのFacebookアカウント

トイレットペーパー紙買い占めのデマの犯人ゆうじのインスタアカウント

ゆうじのInstagramアカウント

トイレットペーパーが品薄になるとデマを拡散してしまったゆうじはTwitter、Facebook、Instagramをフルに活用していますね。

Instagramのアカウントをみるとわかりますが、フォロワーが4000人近くいます。さらにTwitterのアカウント名でもあった「一瞬の輝きを切り取るフォトグラファー」が記載されているので、Twitterのアカウントもおそらくフォロワーがたくさんいたと思われます。

もし悪意があってトイレットペーパーが品薄なるというデマを拡散させようと思ったら、捨て垢でデマを拡散すると思います。

ですが、ゆうじの本垢でトイレットペーパーが品薄になるという情報を拡散しているので、おそらく悪気があったわけではないと思います。

本当にマスクと同じようにトイレットペーパーも品薄になると思って、正義感で拡散させたのだと思われます。

ですが、ネットではゆうじは叩かれていますね。

当ページでは記載しませんが、本名や電話番号まで拡散されているところをみると、少しやりすぎなのでは?と思ってしまいます。

スポンサーリンク

トイレットペーパーが品薄になるとデマ拡散したのはゆうじが出所?

そもそもトイレットペーパーが品薄になると言うデマを流した出所はゆうじだったのでしょうか?これは誰が最初に発信したのかに関しては見つけるのは難しいでしょう。

もしかしたらゆうじが他の誰かのツイート等を見て、自分もこの情報を拡散したいと!と思いツイートしたのかもしれません。

ゆうじが他の誰かからトイレットペーパーが品薄になるという情報を聞いて正義感でツイートしたのかもしれません。

今のところデマの出所はわかっていません。

トイレットペーパー紙買い占めデマのネットの反応

トイレットペーパー紙買い占めデマのまとめ

トイレットペーパーの買い占めデマをTwitterで拡散されたゆうじについて調べてみました。しかしゆうじを特定して叩くためではありません。

どのような気持ちで拡散したのかわかりませんので、デマではありましたが個人を叩くのは良くありませんね。