静岡市葵区の感染男性のスポーツクラブの場所はどこで名前や顔画像は?スポーツクラブセイシン千代田店の利用時間は?

スポンサーリンク

コロナウィルスに感染した男性が静岡市葵区のスポーツジムに行ったとのことで場所はどこなのでしょうか?スポーツクラブセイシン千代田店と言われていますが本当でしょうか?男性の名前や顔画像とスポーツジムの利用時間を調査します。静岡市葵区の感染男性のスポーツジムの場所。

ダイヤモンドプリンセス号を下船した静岡市葵区の男性が感染していたことがわかりました。それだけではなく、地元のスポーツジムに通っていたこともわかったのです。

もし静岡市葵区の感染男性が通っていたスポーツジムに自分も同じ時間に通っていたと考えると・・・ゾッとしますよね。

そこで静岡市葵区の感染男性が行ったスポーツジムはどこなのか?について調べてみたいと思います。

さらに名前や顔画像についても調査していきます。

スポンサーリンク

静岡市葵区の男性がコロナウィルスに感染していた!

静岡市葵区の男性がコロナウィルスに感染したことがわかりましたね。

静岡市は1日、先月28日に新型コロナウイルス感染が確認された市内在住の男性が、クルーズ船から下船後に市内のスポーツクラブを利用していたと明らかにした。市の調査に申告しておらず、濃厚接触者がいる可能性もあるとみて調べる。

引用元:Yahoo!ニュース

このニュースサイトをみると、静岡市葵区の男性は2月28日にコロナウィルスに感染したことがわかりました。そして感染することがわかる前に、市内のスポーツジムを利用していたことも判明しました。

このことから静岡市葵区の感染男性は感染した状態で市内のスポーツジムを利用していた可能性が非常に高いということがわかります。

そこで気になるのが、静岡市葵区の感染男性はどこのスポーツジムに通っていたのか?ということです。

僕も普段スポーツジムに通っているので、もしコロナウィルスに感染した人が利用をしていたとなるとかなり怖いと感じます。

では、静岡市葵区の感染男性はどこのスポーツジムを利用したのでしょうか?

スポンサーリンク

静岡市葵区の男性が利用したスポーツジムの場所はどこ?

そこで早速、静岡市葵区の感染男性が利用していたスポーツジムがどこなのか?について調べてみたいと思います。

調べてみると、「スポーツクラブセイシン千代田店」というスポーツジムを利用していたようですね。

以下がスポーツクラブセイシン千代田店の場所や住所です。

住所静岡県静岡市葵区上土2丁目20-25
最寄り駅 古庄駅から徒歩約25分

このようになっています。

主に車で行く方が多いようですね。最寄りの駅から距離がありますし。

そこでコロナウィルスに感染した静岡市葵区の男性はスポーツクラブセイシン千代田店を利用した時間帯はいつなのでしょうか?

スポンサーリンク

静岡市葵区の感染男性がスポーツクラブセイシン千代田店を利用した時間帯は?

続いて、静岡市葵区の感染男性がスポーツクラブセイシン千代田店を利用した時間帯がいつなのか?について調べてみたいと思います。

もし同じ時間帯にスポーツジムを利用していたことがわかれば、コロナウィルスに感染している可能性があると考えた方がいいのでしょうか。

そこでスポーツジムの利用時間について調べてみると、

  • 2月20日
  • 2月22日

こちらの二日間利用したことがわかっています。さらに浴室を利用していることもわかっていますね。

集団感染があったクルーズ船の乗客で、2月28日に県内で初めて新型コロナウイルスの感染が確認された静岡市の男性が、クルーズ船を下りたあと葵区にあるスポーツクラブを2回訪れ、いずれも浴室を利用していたことがわかりました。

市は、同じ時間帯に利用していたあわせて140人のうち、浴室を利用していた男性について健康観察を行うことしています。

新型コロナウイルスへの感染が確認された静岡市に住む60代の男性の利用が判明したのは、静岡市葵区上土にある「スポーツクラブセイシン千代田」です。

1日に記者会見した静岡市保健所によりますと、男性は集団感染があったクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客でしたが、下船した当日の2月20日と22日の2回、このスポーツクラブを訪れ、いずれも浴室のみを利用していたことがわかったということです。

29日夜、クラブの入館記録から確認されたということです。

クラブ側の記録では、男性の利用と同じ時間帯の施設の利用者数は▼20日は午後5時44分からの35分間で41人、▼22日は午前11時10分からの40分間で99人だということです。

市では今後、あわせて140人に説明をするとともに、同じ時間帯に浴室を利用していた男性について健康観察をするとともに14日間は不要不急の外出を控えるよう求めることにしています。

このクラブは1日は臨時休業して、2日以降の営業については市と協議して決めるとしています。

静岡市保健所の加治正行所長は「一緒に浴室を利用していたとしても、浴槽のお湯などから感染が広がる可能性は低いと考えられるが、本人などへの詳しい調査をさらに実施していく」と述べました。

引用元:NHK NEWS WEB

簡単にまとめると・・・

  • 2月28日にコロナウィルスに感染した男性がスポーツクラブセイシン千代田店に2回利用
  • スポーツクラブセイシン千代田店2回とも浴室を利用
  • 感染男性と同じ時間帯に140人が利用
  • 29日夜にスポーツジムの入館記録から判明

さらに

  • 2月20日:午後5時44分〜35分間で41人利用
  • 2月22日:午前11時10分〜440分間で99人利用

このように書かれています。

スポーツクラブセイシン千代田店を利用した静岡市葵区の感染男性は20日と22日の二日間で140人の人と同じ空間に居合わせたということになります。

この状況だとコロナウィルスに感染している可能性があるので、健康観察と14日間の外出を控えることは伝えているようです。

静岡市葵区の感染男性の名前と顔画像は?

最後にコロナウィルスに感染した静岡市葵区の男性ですが年齢は60歳とわかっています。

ですが、名前や顔画像については報道されていません。ネットで調べてみましたが、やはり詳しい情報はありませんね。

一般人ということなので、名前や顔画像は今後も出てこないと思われます。

静岡市葵区の感染男性のスポーツクラブの場所はどこで名前や顔画像のまとめ

静岡市葵区の感染男性の名前や顔画像、さらにどこのスポーツジムに行ったのかについて調べていました。

やはり感染したかもしれない片が外出するのは本当に危険ですね。これで感染者が増えていたらかなり問題です。