アビス(漫画)4巻のあらすじやネタバレ公開!感想・考察あり

アビス
スポンサーリンク

9787c155-4437-4ea4-92b0-ea93206e22f7

アビスっていう漫画はどんな内容なの

漫画「アビス」とは長田龍伯さんの作品で、別冊少年マガジンの2013年12月号から掲載されている作品です。

ジャンルは頭脳バトルSF。

怪物がうろつく広大な迷宮を脱出するため、主人公たちはそれぞれが異なる能力を持っているトリガーを駆使し怪物たちと戦い続ける。

見所はというと、主人公の檀ヒビキが仲間のトリガーの能力を駆使して行う頭脳バトルです。一つ一つのトリガーの能力では太刀打ちできない怪物たちに対抗していく姿は見ててすごく面白いです。

今回はアビス4巻のあらすじ、ネタバレについて書いていきます。

ebookjapan(イーブックジャパン)は今すぐに好きな漫画を読むことができます。

“アビス 4巻”を無料で試し読みする

10ページ試し読みできます^^

以下ネタバレあり

アビス(漫画)第四巻 第一五話:甘き死(デストルドー) あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

檀は意識を失って、夢を見ていた。

幻覚でみた包帯を巻いた車椅子に乗る男と廃墟を歩いており、男に「柊を守ることがお前の使命だ。もし生きていればアビスの深淵の最奥でまた会おう」と言われるとすぐに廃墟は崩れていった。

柊が精一杯テレパスの能力を使うとベルフェゴールの体は内側から凍りだし檀が顔を出した。

蒼は檀を助け出し、伏との連携でベルフェゴールを倒すことに成功する。

9d689775-be78-4c9e-8bd2-5499da299a52

アビス(漫画)第四巻 第十五話:甘き死(デストルドー) 管理者の感想と考察

ベルフェゴール倒す時の蒼はやっぱりかっこよかった。

檀の夢の出来事は今後アビスの謎を解明していくのに大切な情報なんだと考える。

「柊を守れ」という言葉から柊はアビスにとってとても重要な存在だと考える。

アビス(漫画)第四巻 第一六話:チープ・トラップ・ハウス あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

檀たちとはぐれた、丈、原、岬の三人は岬のトリガー(索敵)の能力でイーターに気づかれないように進むことができていた。

ジャングルを進んでいくと教会があり窓に人影が見えた。

怪物が中にいないことをトリガーで確認して入っていくと、ある部屋で二人の人を見つける。

なんと二人のうち一人はもう死んでおり、もう一人がしたいをバラバラにしている最中だった。

b3106e7d-bcb2-4951-8118-d7dd4df5eb81

三人は危険だと判断し、逃げ出すが罠が多数仕掛けられており三人は分断されてしまう。

岬は教会内で一人の生存者と出会い、さっきの男が「マーダー・フェイス」と呼ばれていることを知る。

そんな中、原がマーダー・フェイスにつかまってしまう。

アビス(漫画)第四巻 第十六話:チープ・トラップ・ハウス 管理者の感想と考察

マーダー・フェイスは燃やされても死ななかった、岬の索敵にも引っかからないから怪物でもないと考える。今後このような敵がたくさん出てきたら厄介だな。

ebookjapan(イーブックジャパン)は今すぐに好きな漫画を読むことができます。

“アビス 4巻”を無料で試し読みする

10ページ試し読みできます^^

アビス(漫画)第四巻 第一七話:マーダーフェイス あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

岬は生存者の南とマーダー・フェイスからどうやって逃げるかの話をして、地下からなら井戸を通って教会の外に出られるのではないかという話をする。

原がマーダー・フェイスにつかまり拷問を受けている最中に、岬の声が聞こえマーダー・フェイスは原を無視して岬を探しに行く。

岬は索敵の能力を使いマーダー・フェイスが罠が作動しない安全な踏み場を通っていると考え、マーダー・フェイスの足跡を追うが急に罠が作動し始める。丈の助けで一命をとりとめる。

丈と岬はマーダー・フェイスを怒らせ、教会に仕掛けられている罠を使いマーダー・フェイスを嵌めて原を助けに行く。

43d77f6f-8127-411b-b82e-14afd8760369

アビス(漫画)第四巻 第十七話:マーダーフェイス 管理者の感想と考察

あんまり原のことが好きではないから今回の話はざまあって感じだった。

丈たちがマーダー・フェイスを怒らせたから今後の動向が気になる。

アビス(漫画)第四巻 第一八話:ロード・オブ・マッドネス あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

無事に原を助け出すことができ、教会から脱出するために地下に向かう。

地下を進んでいくと天井から光が差しており安堵する一行だが、光の近くには死体の山があり驚愕する。その死体の山が突然動きだし南がつかまってしまう。

岬はマーダー・フェイスが地下に来たことに気づき隠れるが、南はマーダー・フェイスにつかまり連れていかれてしまう。

丈は南を助けるため部屋の構造をうまく利用した作戦を思いつき、マーダー・フェイスに一矢報いる覚悟を決める。

ac88f5b1-426b-4fd2-ac3b-638157323589

アビス(漫画)第四巻 第十八話:ロード・オブ・マッドネス 管理者の感想と考察

仮面によってマーダー・フェイスの性格が変わる。ピエロのマスクのときが怖すぎる。

マーダー・フェイスが仮面をとると普通の人の顔をしている。どうして燃えても生きていられるのか何か能力でもあるのか。

アビス(漫画)第四巻 第一九話:キャリアー あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

マーダー・フェイスが南に自分の過去を話し始める。マーダー・フェイスは20年前この教会で生活していた少年だった。しかし突然の地震で周りがジャングルに変わったという。

一緒に生活していた少年や神父はみんなイーターに食べられたがマーダー・フェイスは鉄を自由の操る力が発現し生き残ることができたという。

話終わるとマーダー・フェイスは丈たちの部屋に向かうが丈が仕掛けた罠(逆気流現象)に掛かり吹き飛ぶ。無事マーダー・フェイスから南を助け出すことができたが、傷が深く南は最後にトリガーの開発に自分は携わっていた。トリガーの能力は持ち主の持って生まれた罪だ。という言葉を残して息絶えた。

bab228e3-2845-4889-ba67-7837382df8a6

アビス(漫画)第四巻 第十九話:キャリアー 管理者の感想と考察

またアビスの核心に迫る情報が出てきた。

今後の展開が気になる終わり方だった。

引用画像

漫画アビス:第十五話24-25p、第十六話21p、第十七話30p、第十八話33p、第十九話31p:講談社コミックス

ebookjapan(イーブックジャパン)は今すぐに好きな漫画を読むことができます。

“アビス 4巻”を無料で試し読みする

10ページ試し読みできます^^