BookLive!の評判や購入方法は?使ってみての感想や使い方を紹介!

booklive BookLive!
スポンサーリンク

BookLive!は世界でも最大規模の電子書籍サイトです。漫画のジャンルや数が豊富なのもそうなのですが、漫画が半額になったり無料になるクーポンがあったり、格安で購入出来るキャンペーンも定期的に実施されているので、利用者がものすごく多い電子書籍サイトなのです。

私がBookLive!を使い始めた理由は登録したときに配られたクーポンです。

BookLive!のクーポン

なんといきなり20%のクーポンが配られたので、近くの本屋さんで400円する漫画が320円ほどで購入出来る計算になります。しかも毎日クーポンが配られるので、本屋さんで販売してる値段で漫画が買えなくなる可能性も出てきます^^;

BookLive!の半額クーポン

さらに今登録すると半額クーポンももらえるので、かなり安く漫画を購入することができます。

BookLive!のクーポン

私がBookLive!を使い始めた理由はこのくらいにして、他の方がBookLive!を使ってみての感想や評判などについてもまとめていきたいと思います。

さらに使い方も紹介しますので、是非安く好きな漫画を今すぐ読んでみてください^^

BookLive!の評判は?

BookLive!は私は使いやすく、電子書籍なので値段も安く、さらにクーポンやキャンペーンでもっと安くなるので重宝してるのですが、一般的な評判はどうなのでしょうか。

参考にしてみてください。

BookLive!の良い評判まとめ

BookLive!の悪い評判まとめ

BookLive!の良い評判と悪い評判についてまとめてみました。私がBookLive!を使うようになったきっかけである、クーポンやキャンペーンを理由に使っている方が多いように感じました。

やはりクーポンやキャンペーンは魅力的です。

出来るだけ安く購入したいと思う人が多い中で、毎日クーポンガチャがありますし、BookLive!の登録時に半額クーポンが配られたり、キャンペーンで人気の漫画が無料で全部読めたりと、なかなかすごい電子書籍サイトだと思っています^^

BookLive!で取り扱っているジャンルは?

BookLive!は幅広いジャンルの本や漫画を取り扱っていることで注目を浴びている電子書籍サイトです。

では、細かくまとめてみましたのでご覧ください。

■少年青年マンガ
・青年マンガ
・少年マンガ
・青年マンガ誌
・少年マンガ誌

■ 少女女性マンガ
・女性マンガ
・少女マンガ
・女性マンガ誌
・少女マンガ誌

■ ライトノベル
・男性向けライトノベル
・女性向けライトノベル

■ 小説・文芸
・小説
・歴史・時代
・SF・ファンタジー
・ハーレクイン・ロマンス小説
・エッセイ・紀行
・ノンフィクション
・児童書
・文芸誌

■ ビジネス・実用
・ビジネス・経済
・社会・政治
・IT・コンピュータ
・学術・語学
・暮らし・健康・美容
・雑学・エンタメ
・旅行ガイド・旅行会話
・趣味・実用
・医学系専門誌 スポーツ・アウトドア

■ 雑誌
・男性誌・女性誌
・ニュース・ビジネス・総合
・趣味・スポーツ・トレンド

■ 写真集
・アイドル・女優
・男性モデル
・グラビア
・セクシー・素人
・動物
・風景、その他

■ アダルト
・アダルトマンガ
・アダルト誌
・官能小説

■ TL
・TLマンガ
・TL小説
・TL誌

■ BL
・BLマンガ
・BL小説
・BL誌

BookLive!ではこのように、他の電子書籍サイトにはあまりない、写真集やTL、BL、アダルトのジャンルも方に揃っています。

電子書籍の魅力の1つに紙の漫画ではないので、置き場所に困らないというのがあります。中にはTL、BL、アダルトのジャンルの漫画を部屋に置けない・・・と困っている方でも、電子書籍ならスマホやタブレットに入れることができるので、安心して読むことができます^^

これもBookLive!の人気の1つでしょう。

ジャンル配信数
少年青年マンガ19620冊
少女女性マンガ23890冊
ライトノベル8209冊
小説・文芸62013冊
ビジネス・実用81260冊
雑誌3057冊
写真集14082冊
アダルト18433冊
TL12777冊
BL21607冊

ジャンルのごとの配信数もこのようになっています。

少年少女漫画の数も多いですが、ビジネス関係の本も割と多いようです。そしてアダルトがやっぱり多いです^^

他の電子書籍サイトと本や漫画の数を比べても充実感がすごいです。TL、BL、アダルトの配信数はBookLive!が目立っています。

BookLive!の支払い方法は?

やはり気になるのが支払い方法です。利用者は社会人だけではなく、学生の方も多くいるので「クレジットカードが必要か不安」という声もあるようですね。

確かにこのようなネットのサービスはクレジットカードがないと利用ができないものが多いので、BookLive!の支払い方法も紹介していきます。

キャリア決済

キャリア決済というのは月末に携帯料金と一緒に支払うやり方です。

  • spモード決済
  • au かんたん決済
  • au WALLET
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

これのキャリア決済に対応しています。

クレジットカードを持っていない方でも安心してBookLive!を利用することができます^^

クレジットカード

もちろんクレジットカードでのお支払いも可能です。

  • VISA
  • American Express
  • Master
  • JCB
  • Diners Club

これらのクレジットカードでお支払いができます。

登録画面にてお客様情報を入力してください。

Tポイント

TポイントはTSUTAYAをはじめとする提携店や提携先サイトで使えるポイントカードですね。BookLive!でも使うことが可能で、ポイントが貯まれば漫画を購入することができます。

BookLive!プリペイドカード

BookLive!専用のプレリペイドカードはローソンやミニストップなどのコンビニや書店で購入することができます。

クレジットカードを持っていない方は、こちらのBookLive!プリペイドカードを活用して漫画を読むことができます。

電子マネー

  • WebMoney
  • BitCash
  • Suica
  • 楽天Edy

これらの電子マネーに対応しています。

三省堂書店で店頭決済

BookLive!は三省堂書店の店舗で電子書籍を購入するサービスがあります。支払いの方法は現金です。

BookLive!の使い方

続いてBookLive!の使い方について説明していきます。特に難しい作業はなく、簡単に使いこなせるのも魅力的なのですが、解説していきますので、見ながら進めていってください^^

BookLive!に無料登録

まずはBookLive!に登録をしていきます。月額課金せいではなく、自動的に携帯の料金と一緒に引き落とされるなどの心配がないので安心してください。

PCでBookLive!に登録

BookLive!に無料登録

BookLive!に無料登録

スマホでBookLive!に登録

スマホでBookLive!に登録

鍵のマークがついている『ログイン/会員登録』をクリックしてください。

スマホでBookLive!に登録2

BookLive!新規会員登録の『会員登録(無料)』をクリックしてください。

スマホでBookLive!に登録3

ご自身のメールアドレスを入力し『メールで会員登録(無料)』をクリックしてください。(メールアドレスの入力ミスがないか確認してみてください^^)

そして登録したメールアドレスにメールが届いているはずなので確認してみてください。ログイン画面でログインをしたらBookLive!のホーム画面に移行します。

BookLive!で実際に漫画を購入してみよう!

続いてBookLive!で漫画を購入する方法を紹介していきます。

BookLive!トップページ

ランキングで現在多くの方に読まれている漫画を知ることもできますし、ジャンル別で分かれているので読みたい漫画を探しやすくなっています。ですが、すでに読みたい漫画が決まっているのでしたら、検索窓に読みたい漫画を直接入力してみましょう^^

BookLive!失恋ショコラティエ

私はドラマ化され石原さとみさんと松本潤さんが主演を務めた『失恋ショコラティエ』にしました。(ドラマは何度観たのですが、漫画は読んだことなくて^^;)

『ブラウザ試し読み』は現在使っているSafariやGooglechromeで漫画を読むことができ、『アプリで試し読み』はBookLive!の専用アプリ『BookLive!Reader』で読むことができます。

BookLive! Readerに関しては後ほど解説します♪

『今すぐ購入』はそのまま今すぐに漫画を購入できます。

BookLive!今すぐ購入

『今すぐ購入』をクリックするとこのような画面になります。下の方に登録時に配られた半額クーポンを使うことができます。

BookLive!半額クーポン

『適用する』をクリックすると、一冊432円する失恋ショコラティエ1巻が、半額クーポンを利用することで216円で購入することができます。

BookLive!は毎日クーポンガチャが出来る!

登録時に半額のクーポンがもらえますが、BookLive!はクーポンが毎日もらえるクーポンガチャがあるのです。なので毎日クーポンを利用して漫画を購入すれば、普通に電子書籍を購入したり紙の漫画より断然お得になるのです。

BookLive!クーポンガチャ

ちなみにガチャを引いたら『全作品25%OFFクーポン』がもらえました。

BookLive!の激安コーナーの漫画にもクーポンが使える!

先ほど引いた『全作品25%OFFクーポン』は激安コーナーに置いてある漫画にも対応しているのか確認してみました。

BookLive!の漫画

すでに540円から99円に値引きされている漫画に先ほどの『全作品25%OFFクーポン』を使うと・・・

BookLive!の漫画2

なんと99円になった激安漫画にもクーポンは対応していました。他の割引されている漫画にも利用してみたら使えたので、激安になっている漫画をさらに安く手に入れることが出来るのです。

次にBookLive!の専用アプリ『BookLive!Reader』をお持ちのスマホかタブレットにダウンロードしてみてください。

お持ちのスマホかタブレットにBookLive! Readerを入れよう!

BookLive!には専用のアプリで電子書籍を読むことができます。ブラウザで読むよりも便利なので、おもちのスマホかタブレットにBookLive! Readerを入れてみてください。

iOS端末はApp Store、Android端末はGoogle Playからアプリをダウンロードすることができます。

App StoreまたはGoogle Playで『BookLive! Reader』と検索してダウンロードをしてください。(BookLive!やブックライブでもヒットします!)

BookLive!を使ってみての感想

BookLive!を使ってみてわかったのが欲しい漫画が何でもあるということです。他の電子書籍サイトと比べると漫画の数が多いですし、TL、BL、アダルトのジャンルも豊富にあるのが特徴です。

さらに使い方もかなり簡単ですし、クレジットカードがない方でも安心して漫画を購入することができます。さらに月額課金制でないので、毎月漫画を読まなくちゃ・・・と思わず、自分のペースで読むことが出来るのがおすすめポイントです。

BookLive!は何と言ってもクーポン

BookLive!の半額クーポン

やはり無料登録してもらえる半額クーポンがものすごく大きいです。さらにクーポンガチャで毎日クーポンが手に入るのもBookLive!を使ってよかったところです。

半額クーポンはBookLive!に無料登録すれば誰でも手に入れられるものなので、是非ゲットして読みたい漫画を安く読みましょう!