アビス(漫画)6巻のあらすじやネタバレ公開!感想・考察あり

アビス
スポンサーリンク

e6cb99cb-15d5-4bb5-bf14-c9b1a0c75c84

アビスっていう漫画はどんな内容なの

漫画「アビス」とは長田龍伯さんの作品で、別冊少年マガジンの2013年12月号から掲載されている作品です。

ジャンルは頭脳バトルSF。

怪物がうろつく広大な迷宮を脱出するため、主人公たちはそれぞれが異なる能力を持っているトリガーを駆使し怪物たちと戦い続ける。

見所はというと、主人公の檀ヒビキが仲間のトリガーの能力を駆使して行う頭脳バトルです。一つ一つのトリガーの能力では太刀打ちできない怪物たちに対抗していく姿は見ててすごく面白いです。

今回はアビス6巻のあらすじ、ネタバレについて書いていきます。

ebookjapan(イーブックジャパン)は今すぐに好きな漫画を読むことができます。

“アビス 6巻”を無料で試し読みする

10ページ試し読みできます^^

アビス(漫画)第六巻 第二十五話:ザ・マイナーズ・ダディ あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

目を覚ましたカルネは地形が大きく変化しているのに気づき、サイコメトリーで何があったのかを確認する。

伏が放ったダイナマイトをクレイジー・トミーが口にくわえ伏と生存者のクリクリの姉ちゃんを巻き込み爆発していた。

カルネは伏の安否を確認するために大声で呼びかけると、岩の下から反応があった。しかし出てきたのは伏ではなく、クレイジー・トミーだった。

クレイジー・トミーはダイナマイトのダメージが大きかったためすぐに絶命した。

cc028900-27ad-4605-b75e-b04929a13fb5

クレイジー・トミー絶命後また岩のしたから反応があり、確認してみると傷ついた伏と絶命したクリクリの姉ちゃんがいた。伏とカルネは檀を助けるために最下層に向かった。

柊に憑りついたファット・スリム・エイプは檀にテレパスを使わせ人間をおびき出させようとする。

ファット・スリム・エイプがトリガーを押すと柊の声が檀の頭の中に流れてきた。

檀はテレパスで柊がつらい思いをしていることを知り、絶対に助け出そうと決意する。

場面が変わり彷徨っていた者たちの視点で物語が進む。彷徨っていたものは皆インビジブルの能力を持つ、ザ・マイナーズ・ダディに襲われ全滅した。

f00eaa64-a7b7-488e-808f-b42e66957aaf

アビス(漫画)第六巻 第二十五話:ザ・マイナーズ・ダディ 管理者の感想と考察

自分の命を懸けた伏の一撃でクレイジー・トミーを倒せて本当によかった。

アビス(漫画)第六巻 第二十六話:アングリー・チャージ あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

協力しない檀を怪物の子どもを産もうとしている、スカルプト・マザーの餌にしようと拷問室から連れ出す。

餌にするためにファット・スリム・エイプが怪物の肉のエキスを檀に注入しようとした、その時ファット・スリム・エイプの体が動かなくなった。

蒼が檀のことを助けに来たのである。実は檀は拷問室から自分のトリガーを隠し持ってきており、テレパスの能力で蒼とやり取りをしていたのである。

ファット・スリム・エイプが追い詰められてかに見えたが、捕らえられていた人間と柊を人質に取った。

蒼は「人質全員の命と柊一人の命なら人質の命をとる」と言い柊の腹を氷で突き刺した。

5b2d89b6-10b4-4d0a-aee4-ab4ec734b0ff

このままでは自分も絶命すると思ったファット・スリム・エイプは柊の体から抜け出し逃げようとする。しかし柊の腹に穴は開いておらず、けがもしていなかった。

蒼は柊の体を貫くふりをしてファット・スリム・エイプを騙し、ファット・スリム・エイプを撃破することに成功する。

アビス(漫画)第六巻 第二十六話:アングリー・チャージ 管理者の感想と考察

やはり蒼の能力は強すぎる。

柊がやっと開放されてよかった。

ebookjapan(イーブックジャパン)は今すぐに好きな漫画を読むことができます。

“アビス 6巻”を無料で試し読みする

10ページ試し読みできます^^

アビス(漫画)第六巻 第二十七話:デス・ダウンプアー あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

捕らえたファット・スリム・エイプに人質を助けるよう言うが、「マザーしか触手を抜けない」というので、スカルプト・マザーのところへ案内させた。

奥へ進むと巨大な怪物・スカルプト・マザーがいた。マザーは今にも出産しそうで肉を欲していた。蒼たちの隙をついてファット・スリム・エイプがスカルプト・マザーのもとへ行き、助けを求めるが、スカルプト・マザーに食べられてしまう。

するとスカルプト・マザーの腹から二体の新しい人型の怪物が生まれる。

7b5e3db9-10f2-4894-b1a6-ca7f9fe2c18e

しかし二体の怪物は生まれてすぐに溶けて絶命した。

蒼はスカルプト・マザーを倒し人質を解放しようとするが、スカルプト・マザーを撃破したらすぐに人質たちもカラダが破裂し絶命してしまった。

人質を助けられなかったことを悔やんでいると、扉から伏とカルネがやってきた。

5人は再開を喜ぶがすぐに出口へと向かう。

出口にはエレベーターがあり、スイッチを押そうと近くと勝手に扉が開き中から、傷だらけの人が出てきた。

しかしすぐに姿を消しているザ・マイナーズ・ダディに体を貫かれてしまう。蒼は足音に気づき攻撃されようとしていたカルネをかばった。

蒼の左腕はカルネをかばった際に切断されてしまう。

ae702689-003d-491b-87e3-c9dd03202845

アビス(漫画)第六巻 第二十七話:デス・ダウンプアー 管理者の感想と考察

不意打ちにより蒼の腕が切られてしまった。

ザ・マイナーズ・ダディに勝つことはできるのか。

 

アビス(漫画)第六巻 第二十八話:ハード・デス・ウィッシュ あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

話は蒼の過去の記憶から始まる。

どこかの研究施設で拘束されている蒼が研究員に激怒して能力を使っている光景だった。そこの施設には檀ヒビキという中年の研究者の姿もあった。

d58a96fc-080b-4b8f-92bd-c0cc6903b7b8

柊がファット・スリム・エイプに憑りつかれていた時の記憶で敵がインビジブル能力を持っている、元人間だということが分かった。

ザ・マイナーズ・ダディはツルハシやダイナマイトを使い徐々に5人を追い詰めていく。

ダイナマイトの衝撃で倒れた檀にザ・マイナーズ・ダディが近づき攻撃しようとしたとき、檀はとっさにトリガーを使用して姿を消した。

檀はトリガーを使うことでインビジブルの能力の弱点を知った。触れることで姿を現す弱点を利用し、ザ・マイナーズ・ダディを撃破することに成功した。

5人はエレベータに乗り込もうとするが、シスター・ボンテージに檀がつかまってしまう。

鉱山が崩れかかっていて時間がなかったため蒼はトリガーなしで能力を開放しシスター・ボンテージを倒し、檀たちが逃げるための道を作った。

蒼は自分の最期を悟って檀に「みんなをアビスに連れてきたのは自分だ。」と告白した。

27a13dba-6206-40e1-8494-aa7d9e4bf3cf

アビス(漫画)第六巻 第二十八話:ハード・デス・ウィッシュ 管理者の感想と考察

最強の蒼がいなくなったら、今後どのように戦っていけばよいのかわからない。

蒼は重要な情報をもっている次の話が気になる。

 

アビス(漫画)第六巻 第二十九話:奈落喰い(アビス・イーター) あらすじとネタバレ

※ネタバレ注意

アビスにみんなを連れてきたのは、トリガーを使った能力の具現化と制御のための実験だと蒼は語った。しかし蒼もイーターの存在は知らなかったという。

そしてこの計画を立案したのは、「檀ヒビキ」という中年の研究者であることも伝えた。檀ヒビキはアビスに眠る深淵の力を欲しているという。

蒼はすべて話終わると体が砕けてしまった。

7d58795e-f0f4-4f25-ac4c-90aa58975a91

4人はすぐに蒼を助けに行こうとするが、鉱山が崩れてしまい助けに行くことができなかった。

檀は蒼の最期の言葉を胸に仲間とともにアビスから生還することを誓った。

檀たちがアビスでイーターたちと戦っていたころ、東京でも異変が起きていた。

町の中心が地盤沈下のように崩れ大きな穴が開いていた。

dd1186ae-ac8c-4320-a115-ad75fd65cac0

アビス(漫画)第六巻 第二十九話:奈落喰い(アビス・イーター) 管理者の感想と考察

現実世界にもアビスの影響がでていると考えられる。

今まで出てきた教会や監獄はもとは現実世界のものなので、東京の街も今後アビスに出てくる可能性がある。

少しずつアビスについてわかってきた。今後の展開が気になる終わり方だった。

引用画像

漫画アビス:第二十五話14/35p、第二十六話26/27p、第二十七話11/37p、第二十八話2/46p、第二十九話10/28/29p:講談社コミックス

ebookjapan(イーブックジャパン)は今すぐに好きな漫画を読むことができます。

“アビス 6巻”を無料で試し読みする

10ページ試し読みできます^^