おもしろい!読んでいてスカッとするアクション系オススメ漫画!!

オススメ漫画
スポンサーリンク

今回は読んでいてスカッとする面白いアクション系の漫画を紹介していきます!
ヤンキーや侍、異能力者などが登場するさまざまな漫画を紹介します。

蟻の王

ec8d8259-d7b7-457d-93bd-77c2c0952cc0

最強ヤンキーVS国家権力

日本の全てを牛耳る財閥の長「六道鬼三郎」が死んだその瞬間、鬼三郎の隠し子である田舎ヤンキー「亜久里四郎」の生活は一変する!

ナイフやボーガン、日本刀に拳銃となんでもありのサイバイバルバトルに巻き込まれ始める。

前代未聞どころではないバイオレンスがここにある!!

 

この漫画は少年チャンピオンで連載されている漫画:伊藤龍、原作:塚脇永久さんの作品です。

グロテスクな表現も少し含まれるが、四郎の喧嘩のシーンはかなりかっこよく描かれている。

国家権力をも動かす力を持っている「六道財閥」を相手に仲間を増やして戦争を仕掛けようとする。

今後の展開が気になる作品となっている。

 

ちるらん 新撰組鎮魂歌

d756b9dd-7cb7-48c2-8856-9a0b2d33d91c

時は幕末、ただ己の強さを求め、闇雲に道場破りを繰り返す24歳の若者がいた。

その男の名は…土方歳三

後に新撰組・鬼の副長とよばれる漢である。

動乱の時代、土方は何を考え、何を求めたのか。

新撰組の数少ない生き残り、永倉新八が語る

鬼の副長「土方歳三」の真の物語。

いまだかつてない幕末悪党伝、ここに開幕!

 

この漫画はゼノンコミックスで連載されている漫画:橋本エイジ、原作:梅村真也さん作品です。

ただの道場破りだった土方歳三がどのようにして新撰組・鬼の副長となり、動乱の世をどう生き抜いたのか漢の生きざまが見れる作品となっている。

 

AREA-D-異能領域

3b2a02c5-ad9b-4dc7-b321-62e0456431b7

20XX、人類の中から突如出現した特殊な能力者たち…

ある者は肉体を変異させ、ある者は超常の力を振るった。

人々は彼らのことを“アルタード(変異体)”と呼称した…!!

12年後、とある都市の廃墟と化した港の一角に、80人もの人間が集められた。

彼らは皆…“囚人”!

移送される先に、“アイランドD”なる謎の孤島刑務所!

人類の存亡を賭けた、プリズン・サバイブ・アクション、ここに堂々開幕!!

 

この漫画は少年サンデーコミックススーパーで連載されている漫画:梁慶一、原作:七月鏡一さんの作品です。

登場人物みんなが異なる能力を使う戦闘シーンは見ていてとてもかっこよくスカッとする。

 

ダーウィンズゲーム

d529a894-1359-46a9-bcc8-cc2a17cc62f4

見知らぬスマホアプリ「ダーウィンズゲーム」を起動させてしまった高校生・須藤要の前にアプリ上で表示されている対戦相手のパンダ男が現実に現れる。

須藤要は生死を懸けたソーシャルゲームに参加することになってしまう。

ギルドを作り、仲間を増やし、須藤要の命を懸けた非日常が始まる!

 

この漫画は少年チャンピオンで連載されているFLIPFLOPsさんの作品です。

主人公の須藤要の能力は直接相手を倒せる能力ではないが、頭脳戦に持ち込み戦う姿が良い。

鎖を自由に操る能力や相手の嘘を見破る能力など個性的な能力を持つギルドメンバーもたくさん登場し戦闘も派手で面白い。

 

BTOOOM!

2de6a54e-0169-492b-826f-b16d1b98ea6d

典型的なニートの坂本竜太は部屋に閉じこもりオンラインゲームに興じる毎日。

そんな中見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される坂本。

そこで彼が強いられたのは同じく島に連れ去られてきた人々との爆弾を駆使した生死を懸けた戦いだった!

ゲーム名は「BTOOOM」、その内容とタイトルは坂本がハマっていたオンラインゲームそのものだった!!

時限式、クラッカータイプ、リモコン型、数種の爆弾を使いこなし生き残るために相手を爆殺せよ!!

容赦なしのサバイバルゲームが始まる!!

 

この漫画は週刊コミックバンチに連載されている井上淳哉さんの作品です。

オンラインゲーム「BTOOOM」世界ランカーの坂本はゲームで培った知識や相手の動きを予測する力を使い、まるでゲームをプレイしているかのように敵と戦っていく。

紹介されている漫画を今すぐ読めます!

スクリーンショット 2016-03-09 1.10.53