おもしろい!サクッと読める10巻以内に完結する漫画6選!

オススメ漫画
スポンサーリンク

少しの時間でサクッと読めて面白い10巻以内に完結する漫画を紹介していきます!

王ドロボウJING 新装版コミックス全7巻

6a9e441f-9fad-487d-a8ea-f9198aae002c

これはドロボウのおはなしである…

ドロボウといってもそんじょそこらのドロボウとはわけがちがう

KING OF BANDIT

「王ドロボウ」のおはなしである…

王ドロボウのジンと相棒のキールの冒険が始まる!

 

この漫画はマガジンZKCで連載されていた熊倉裕一さんの作品です。

ジンとキールが向かう都ごとに章分けされているので読みやすい。

ジンとキールの掛け合いやコンビネーションは見ててとても面白い。戦闘もかっこよくて読んでいてワクワクする。

キング・オブ・バンディット・ジン コミックス全7巻

7872a588-5249-4e5f-b87a-563393a041db

この漫画は上で紹介している「王ドロボウJING」の続編漫画です。

こちらもマガジンZKCで連載されていた熊倉裕一さんの作品です。

王ドロボウJINGの後の話で、ジンが成長して大きくなっています。

前作よりも絵がとても上手くなっており、ジンがよりかっこよく描かれています。

戦闘も前作よりもかっこよく描かれています。

魔王-JUVENILE REMIX- コミックス全10巻

a75c63ac-66b6-4ba9-8c11-b8dec11fd430

自分の考えていることを、他人に話させることができる能力「腹話術」を持つ高校生「安藤」。

新都心計画に揺れる街で。自警団「グラスホッパー」を率いる、謎に包まれた青年「犬養」

二人の出会いが紡ぎ出す

勇気と決意そして対決の物語…

 

この漫画は少年サンデーで連載されていた原作:伊坂幸太郎、漫画:大須賀めぐみさんの作品です。

原作は伊坂幸太郎さんの小説なのでストーリーはよく練られていてとても面白い。

さらに大須賀めぐみさんの絵は、登場人物の感情、特に「絶望感」が上手く描かれており「魔王」の絵としてマッチしている。

腹話術という小さな能力を駆使して、大きな組織を相手に足掻いている安藤はとてもかっこよく描かれている。

VANILLA FICTION コミックス全8巻

f02b3d5b-62d2-44e2-b518-52b7bfc78c5f

「悲観的な妬み屋」を自称する人気小説家・佐藤忍の日常は、ある日突然崩壊した。

世界の命運を担うという、傷つき汚れた少女・エリ。

彼女をめぐる、命を懸けた修羅場。

次々と突きつけられる、たちの悪いような現実。

悲観的結末しか想像できない二人の逃避行が今…始まる。

 

この漫画は月刊サンデーで連載されていた大須賀めぐみさんの作品です。

「魔王」の絵を描いている大須賀さんが原作も書いている作品。

バッドエンドしか書けない小説家、佐藤忍が一人の少女のために最高のグッドエンドとなる作品を書くことができるのか。

物語は二転三転するスピード感のある作品となっている。

王者の遊戯 コミックス全6巻

44a785e6-85cc-4f14-850e-d353ab3e0260

時は後漢末期。

職を求め洛陽を出た主人公・郭嘉は旅の途中、袁紹軍の軍事演習に遭遇する。

彼が軍事楼閣の上に見たものは、少年の姿をした異形の軍師たちだった!

彼らは特殊能力を持った軍師であるために自らの成長を捨てたという…

果たして郭嘉はこの過酷な戦国乱世を生き抜くことができるのか!?

少年軍師×将軍が契約を結びコンビで戦うバディバトル三国志の幕が上がる!

 

この漫画は月刊コミック@バンチで連載されていた緒里たばささんの作品です。

この漫画は直接戦う将軍だけではなく、戦略を立てる軍師のコンビネーションが見ていてかっこよい。

かつて魔法少女と悪は敵対していた コミックス全3巻

3b2c3e42-d18b-4ec6-b740-ca1b4e0341e6

悪の組織…悪の王を筆頭にあらゆるものを侵略しあらゆるものを滅ぼす。

残忍にして狡猾な組織のプレーンには王の片腕である悪の参謀がいた。

まさに悪の権化である、参謀はある日敵対している組織の魔法少女と出会い一目ボレをしてしまう。

悪の参謀と魔法少女の奇妙な関係が築かれていく。

 

この漫画はガンガンコミックジョーカーで連載されていた藤原ここあさんの作品です。

この作品は四コマで物語が進んでいきます。

貧乏で可哀想な魔法少女に悪の参謀が悶デレしていく姿がとても面白い!

紹介されている漫画を今すぐ読めます!

スクリーンショット 2016-03-09 1.10.53